三重大学書道サークル心太

Welcome!

卒業生コメント

2012年卒業生(2名)からの卒業コメントです。

卒業生@R. I.さん (生物資源学研究科)M2→就職

僕は大学院1年生から心太サークルに入りました。
心太のみなさんは、そんな僕も快く受け入れてくれて本当に感謝しています。
肝心の書道はあまり参加することができませんでしたが、
よい気分転換になって楽しかったです。
みんなで、食事や飲み会をしたり、遠出したり、カラオケをしたり・・・
いろいろと学生生活の思い出を作ることができました。
学生生活はほとんどで大学生あるいは大学院で最後となると思うので、
在学生のみなさんは残りの学生生活をより充実するように大切に過ごしてください。
2年間、ありがとうございました。


卒業生AT.I. (人文学部法律経済学科)学部4年→就職

僕が心太に入ったとき、木曜に部屋に行くと、必ずちゃんといる先輩がいました。僕の2個前の代表I先輩です。その先輩はいつも、一番床の間寄りにテーブルを置いていて……
僕が3年になったとき、あぁ、あの先輩と同じ立場に、いまいるんだなぁと思うと、
すごく不思議な気持ちになったものです。僕もI先輩と同じ場所に、テーブルを置きました。
I先輩も、その後の代表のYさんも、必ずちゃんといたので、それまで結構テケトーだった僕も、ちゃんと来るようになりました。そしたら、毎週木曜は行かないと、なんだか気持ちが悪くなってしまって(笑)
下級生には「なんかいつ行っても居る人」みたいに思われていたんじゃないかなぁと思っています。
さて、いま、いよいよ卒業する段になって、「岩崎くん、新年度になっても部屋に居そう」と言われました。なんだか僕も不思議とそんな気がするんですけどね。
でもどうやらお蔭様で、卒業できそうですので、
もう床の間寄りのあのスペースにテーブルを置くことは、なさそうです。おそらく。

なんだかまるでしんみりした卒業コメントになってしまいましたが、
ちゃんとこれからもちゃんと生きてますので、ご安心ください。元気に頑張ります。
また学祭には顔を出せたらいいなと思っております。
4年間ありがとうございました。
僕が代表をしていたときの副やってくれたKちゃん、とても助けられましたよ。
僕からは以上!

 


三重大学書道サークル心太.
inserted by FC2 system